安茂里にオープン・おやきの和みで焼き&蒸しおやき

安茂里に新しいおやき屋さん。
以前は島根製菓だったところ。

また4種。
安茂里にオープン・おやきの和みで焼き&蒸しおやき

こちらのお店、焼きと蒸しの2種あるんですね。
野菜ミックスを焼きと蒸し両方、卯の花とのびろキャベツは蒸しをいただきました。

野菜ミックスの蒸し。
安茂里にオープン・おやきの和みで焼き&蒸しおやき
つるもち系の生地。
わりと薄めですが、もっちり感があって美味しいー。

こちらは野菜ミックスの焼き。
安茂里にオープン・おやきの和みで焼き&蒸しおやき
同じ生地で焼き目をつけたのかなあ。
こちらももっちりしてました。
もっと焼きと蒸しを食べ比べてみたいー。

中味写真ありませんが、卯の花もゴマ風味かなあ、美味しかったです。

安茂里にオープン・おやきの和みで焼き&蒸しおやき
一つ110円とリーズナブル。
焼きは切り干し、野菜ミックス、野沢菜、粒あん。
蒸しはその4種に加えて、卯の花、かぼちゃ、のびろキャベツなど。
蒸しのほうが多いんですね。

安茂里にオープン・おやきの和みで焼き&蒸しおやき
安茂里にオープン・おやきの和みで焼き&蒸しおやき
安茂里にオープン・おやきの和みで焼き&蒸しおやき

安茂里にオープン・おやきの和みで焼き&蒸しおやき
この日は天気良かったので、公園でいただきました。
お外で食べると、美味しさが増しますね。

おやきの和み(ながの情報)


同じカテゴリー(たべあるき)の記事画像
芳栄で。
ランチ始まってた・おっとりやで生姜焼き定食
高田にオープン・鶏唐家高田店でランチ
千曲市にオープン・ひふみやでカフェオレとおやつ
中条にオープン・古民家あまねでランチ
バックドロップでランチ
同じカテゴリー(たべあるき)の記事
 芳栄で。 (2018-04-21 05:00)
 ランチ始まってた・おっとりやで生姜焼き定食 (2018-04-19 05:00)
 高田にオープン・鶏唐家高田店でランチ (2018-04-17 05:00)
 千曲市にオープン・ひふみやでカフェオレとおやつ (2018-04-16 05:00)
 中条にオープン・古民家あまねでランチ (2018-04-15 05:00)
 バックドロップでランチ (2018-04-13 05:00)
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
ゆ_
ゆ_
週末は美味しいものを探してあちこちとことこ。長野市。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8