あかりっ!で土日限定ランチ

ゆ_

2018年04月11日 05:00

三才駅近くの居酒屋さん「あかりっ!」。
最近始まった土日限定ランチに行ってみました。

自信の鶏からランチ。



これがその鶏から。

ちょっと天ぷらぽい見ためですね。
衣が薄くてカラリ、さくさく。
お肉もふっくら、美味しかったー。

お味噌汁つき。

これも魚介な出汁効いて良い味でした。

こちらは金沢刺身ランチ。


この日のお魚は、マグロ、真鯛、ホウボウ。

量は少なめですが、すごく厚切り。
鮮度もよく、もっと食べたくなっちゃいました。

唐揚げも刺身もワンプレート。

付け合わせは卵焼きや長芋など。
和風ですね。
ご飯はかためられて、意外とボリュームありました。

お刺身のお醤油は、金沢のもの。

ちょっと甘めなんだそう。

三才の記念に訪れるお客さんが多い、三才駅。
てことで、メニューにはお子様ランチも。

見えにくいですが、ごはんは電車のかたちのおにぎり。
手で持っても食べられます。
唐揚げと海老フライは小さめサイズ。
なかなか考えられてるお子様ランチでした。

店内は、小上がりにカウンター。

お子さん連れのほか、カウンターでお酒上がられてる方もいらっしゃいました。

お店の方気さくで感じよく、三才駅のお話なども。
地区では三才に三才駅に行くのは、かなり以前から。
最近は地元の方のおもてなしなどもあり、全国各地からいらっしゃるんだそう。
ちなみにこの日も、記念撮影されてるお子さん見かけました。
三才だけでなく、十三才とか二十三才の各三才、犬の三才なんかも来られるようです。



金沢直送 大衆割烹 あかりっ!(デリシャスコマチ)
お店ブログ(ナガブロ)


関連記事