パティスリー・オー・スガで魔法のケーキ

ちょっと久しぶりのオースガさん。
ブログでこれを知って。

魔法のケーキ。
パティスリー・オー・スガで魔法のケーキ
少し前からネットで話題になってるケーキのレシピ。
焼くと3層になるそうで。
もともとはフランスで人気だったのかな。
ガトーマジック、マジックケーキとも。

レシピなので、自分で作ればいいんですが、ホールケーキ失敗したらヤダしさー、などと思ってたら、オースガさんに登場。
こりゃ好都合と、行ってきました。

アップ。
パティスリー・オー・スガで魔法のケーキ
3層、見えますでしょーか。
上はふんわりしてます。
たまごのふわふわスフレみたいな感じ。
一番下は、チーズというかやわらかいホワイトチョコみたいな食感。
真ん中はチーズケーキみたい。
ここはどんなかな?と食感楽しむケーキですね。
全体に味はあっさりシンプルなので、フランボワーズかな?ソースをからめてちょうどいい感じでした。

オースガさん、アンテナ高いですなあ。

パティスリー・オー・スガで魔法のケーキ

そうそう、店内にこれが置いてありました。
パティスリー・オー・スガで魔法のケーキ
オースガさんが登場してます。
あと、長喜園さんと思しきお茶屋さん、みそソフトなど、よく知った長野市アイテムににやり。
オースガさんは巻末の謝辞にまで出てましたよー。

パティスリー・オー・スガ


同じカテゴリー(たべあるき)の記事画像
芳栄で。
ランチ始まってた・おっとりやで生姜焼き定食
高田にオープン・鶏唐家高田店でランチ
千曲市にオープン・ひふみやでカフェオレとおやつ
中条にオープン・古民家あまねでランチ
バックドロップでランチ
同じカテゴリー(たべあるき)の記事
 芳栄で。 (2018-04-21 05:00)
 ランチ始まってた・おっとりやで生姜焼き定食 (2018-04-19 05:00)
 高田にオープン・鶏唐家高田店でランチ (2018-04-17 05:00)
 千曲市にオープン・ひふみやでカフェオレとおやつ (2018-04-16 05:00)
 中条にオープン・古民家あまねでランチ (2018-04-15 05:00)
 バックドロップでランチ (2018-04-13 05:00)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
ゆ_
ゆ_
週末は美味しいものを探してあちこちとことこ。長野市。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8