あかりっ!で土日限定ランチ

三才駅近くの居酒屋さん「あかりっ!」。
最近始まった土日限定ランチに行ってみました。

自信の鶏からランチ。
あかりっ!で土日限定ランチ


これがその鶏から。
あかりっ!で土日限定ランチ
ちょっと天ぷらぽい見ためですね。
衣が薄くてカラリ、さくさく。
お肉もふっくら、美味しかったー。

お味噌汁つき。
あかりっ!で土日限定ランチ
これも魚介な出汁効いて良い味でした。

こちらは金沢刺身ランチ。
あかりっ!で土日限定ランチ

この日のお魚は、マグロ、真鯛、ホウボウ。
あかりっ!で土日限定ランチ
量は少なめですが、すごく厚切り。
鮮度もよく、もっと食べたくなっちゃいました。

唐揚げも刺身もワンプレート。
あかりっ!で土日限定ランチ
付け合わせは卵焼きや長芋など。
和風ですね。
ご飯はかためられて、意外とボリュームありました。

お刺身のお醤油は、金沢のもの。
あかりっ!で土日限定ランチ
ちょっと甘めなんだそう。

三才の記念に訪れるお客さんが多い、三才駅。
てことで、メニューにはお子様ランチも。
あかりっ!で土日限定ランチ
見えにくいですが、ごはんは電車のかたちのおにぎり。
手で持っても食べられます。
唐揚げと海老フライは小さめサイズ。
なかなか考えられてるお子様ランチでした。

店内は、小上がりにカウンター。
あかりっ!で土日限定ランチ
お子さん連れのほか、カウンターでお酒上がられてる方もいらっしゃいました。

お店の方気さくで感じよく、三才駅のお話なども。
地区では三才に三才駅に行くのは、かなり以前から。
最近は地元の方のおもてなしなどもあり、全国各地からいらっしゃるんだそう。
ちなみにこの日も、記念撮影されてるお子さん見かけました。
三才だけでなく、十三才とか二十三才の各三才、犬の三才なんかも来られるようです。

あかりっ!で土日限定ランチ

金沢直送 大衆割烹 あかりっ!(デリシャスコマチ)
お店ブログ(ナガブロ)



同じカテゴリー(たべあるき)の記事画像
芳栄で。
ランチ始まってた・おっとりやで生姜焼き定食
高田にオープン・鶏唐家高田店でランチ
千曲市にオープン・ひふみやでカフェオレとおやつ
中条にオープン・古民家あまねでランチ
バックドロップでランチ
同じカテゴリー(たべあるき)の記事
 芳栄で。 (2018-04-21 05:00)
 ランチ始まってた・おっとりやで生姜焼き定食 (2018-04-19 05:00)
 高田にオープン・鶏唐家高田店でランチ (2018-04-17 05:00)
 千曲市にオープン・ひふみやでカフェオレとおやつ (2018-04-16 05:00)
 中条にオープン・古民家あまねでランチ (2018-04-15 05:00)
 バックドロップでランチ (2018-04-13 05:00)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
ゆ_
ゆ_
週末は美味しいものを探してあちこちとことこ。長野市。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8