岩石町にオープン・古本と喫茶な大福屋でワッフルドック

岩石町に新しいお店、大福屋。
古本・喫茶・牛乳という面白いお店。
古いお家活かした、懐かしさのある空間でした。

ワッフルドック、プレーン。
岩石町にオープン・古本と喫茶な大福屋でワッフルドック

メイプルシロップつき。
岩石町にオープン・古本と喫茶な大福屋でワッフルドック
外がわ、ちょっとカリッと。

飲みものは小布施牛乳、ホット。
岩石町にオープン・古本と喫茶な大福屋でワッフルドック
美味しいですよねー、小布施牛乳。
なんだか懐かしい味に感じました。
というのも、古いものたくさんなんです。

岩石町にオープン・古本と喫茶な大福屋でワッフルドック
こういうテーブルとイス、昔あったなあ。
岩石町にオープン・古本と喫茶な大福屋でワッフルドック
ストーブは新しいけど、レトロなかたち。
やかんが音を立ててました。
岩石町にオープン・古本と喫茶な大福屋でワッフルドック
これも昭和なマンガ。
岩石町にオープン・古本と喫茶な大福屋でワッフルドック

喫茶スペースと別に、本の部屋も。
岩石町にオープン・古本と喫茶な大福屋でワッフルドック
ふすまの柄が素敵。
引き出しの中は、ドカベンでした。
岩石町にオープン・古本と喫茶な大福屋でワッフルドック

ここまでは二階の喫茶コーナー。

一階は古本やさん。
岩石町にオープン・古本と喫茶な大福屋でワッフルドック
いろんな古本やさんに棚貸しされてるんだそう。
棚ごとに個性があって、面白いー。

まだ若い女性店主さんが、古い建物をリノベしてオープン。
クラウドファンディング利用されてたので、こちらで開業にあたっての思いなど読めます。
私もちょびっとだけ応援しました。

元々そのお家にあった家具など活かしてるので、レトロ。
といっても、改装されて清潔感あり、調度もきれい。
古びた感じでなく、使われてた当時にタイムスリップしたかのよう。
おじいちゃんちとか、昔の学校とか、そんなイメージ浮かびました。

喫茶メニュー。
岩石町にオープン・古本と喫茶な大福屋でワッフルドック
読書のおともって感じかなあ。
静かで、のどかな空間。
ここでゆっくり本を読みたいな。
お店ツイッターにも、ワイワイおしゃべりには不向きとありました。
確かにー。

今後の営業予定が店頭に。
岩石町にオープン・古本と喫茶な大福屋でワッフルドック

モーニングは準備中だそう。
岩石町にオープン・古本と喫茶な大福屋でワッフルドック
なかなかわかりにくい場所かも。
岩石町にオープン・古本と喫茶な大福屋でワッフルドック

西宮神社の南側の道を東に下り、最初の角を南へ右折。
右手二軒目くらいです。

岩石町にオープン・古本と喫茶な大福屋でワッフルドック

大福屋(お店ツイッター)


同じカテゴリー(たべあるき)の記事画像
芳栄で。
ランチ始まってた・おっとりやで生姜焼き定食
高田にオープン・鶏唐家高田店でランチ
千曲市にオープン・ひふみやでカフェオレとおやつ
中条にオープン・古民家あまねでランチ
バックドロップでランチ
同じカテゴリー(たべあるき)の記事
 芳栄で。 (2018-04-21 05:00)
 ランチ始まってた・おっとりやで生姜焼き定食 (2018-04-19 05:00)
 高田にオープン・鶏唐家高田店でランチ (2018-04-17 05:00)
 千曲市にオープン・ひふみやでカフェオレとおやつ (2018-04-16 05:00)
 中条にオープン・古民家あまねでランチ (2018-04-15 05:00)
 バックドロップでランチ (2018-04-13 05:00)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
ゆ_
ゆ_
週末は美味しいものを探してあちこちとことこ。長野市。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8