代替わり・カレーショップ山小屋でカレーに納豆

長野市の老舗カレー屋さん、山小屋。
店主さんが代替わりされたそう。
懐かしいなあ、よく連れてってもらったなあ、と子どものころ以来というすごく久しぶりに。

中辛ビーフ&きのこ ご飯超小盛 納豆・特製ソーセージトッピング。
代替わり・カレーショップ山小屋でカレーに納豆

いろいろ選べるので、名前長くなってます。

山小屋といえば、これですよね。
納豆。
代替わり・カレーショップ山小屋でカレーに納豆
鰹節って昔からのってましたっけ。
混ぜていただくと、納豆ぽさはカレーに紛れ、味わいある大豆な感じ。
そしてカレーはまろやかに。
ああ、こんな感じだったなあ。

山小屋特製ソーセージ。
代替わり・カレーショップ山小屋でカレーに納豆
これは代替わりしてから始めたそう。
結構な大きさー。

代替わり・カレーショップ山小屋でカレーに納豆
甘さを感じるくらい、かなり脂強めでした。

しめじにビーフ。
代替わり・カレーショップ山小屋でカレーに納豆
中辛ですが、スパイスはしっかり。
お水なしでぱくぱくいただけるちょうど良さ。
奇をてらわず、なんというか王道のカレーですね。

カレーにはサラダと、
代替わり・カレーショップ山小屋でカレーに納豆

ヨーグルトアイスつき。
代替わり・カレーショップ山小屋でカレーに納豆
これ、思い出そのままの味ー!
ちょっと酸味があって、ほんの少しさくっというかほろっとするような食感。
懐かしいー。
子どものころは、これが楽しみだったなあ。

レトロな店内は変わらず。
代替わり・カレーショップ山小屋でカレーに納豆
狭い路地を入ったお店ですが、意外と奥行きあるんですね。
二階席もあるのかな?

各テーブルにはノートが。
代替わり・カレーショップ山小屋でカレーに納豆
こういうのも懐かしいですね。
いろいろ書き込まれてました。

壁に飾られてた、紙粘土かなあ。
代替わり・カレーショップ山小屋でカレーに納豆
昔こういうクラフトありましたねー。
久しぶりに見たかも。

メニュー、こんな感じ。
代替わり・カレーショップ山小屋でカレーに納豆
甘口から極辛まで、辛さは6種類。
ご飯は超小盛りから大盛りと、5段階。

山小屋といえばトッピングですよねー。
代替わり・カレーショップ山小屋でカレーに納豆
あれこれ追加したくなっちゃう。

飲みものも。
代替わり・カレーショップ山小屋でカレーに納豆
夜は飲めるんですなあ。

平日ランチはかなりお得。
代替わり・カレーショップ山小屋でカレーに納豆

一時は8店あった山小屋、現在は他県に経営違うとこが一軒と、この駅前店だけに。
3月に、高齢になられた店主さんから、常連さんの息子さんに代替わりされたそう。
あんまり久しぶりで記憶あいまいですが、雰囲気とか味わいは受け継がれてる感じしました。

代替わり・カレーショップ山小屋でカレーに納豆

カレーショップ山小屋(Facebook)
↑ちゃんとページ作られてるとこに、代替わりを感じまする。



同じカテゴリー(たべあるき)の記事画像
芳栄で。
ランチ始まってた・おっとりやで生姜焼き定食
高田にオープン・鶏唐家高田店でランチ
千曲市にオープン・ひふみやでカフェオレとおやつ
中条にオープン・古民家あまねでランチ
バックドロップでランチ
同じカテゴリー(たべあるき)の記事
 芳栄で。 (2018-04-21 05:00)
 ランチ始まってた・おっとりやで生姜焼き定食 (2018-04-19 05:00)
 高田にオープン・鶏唐家高田店でランチ (2018-04-17 05:00)
 千曲市にオープン・ひふみやでカフェオレとおやつ (2018-04-16 05:00)
 中条にオープン・古民家あまねでランチ (2018-04-15 05:00)
 バックドロップでランチ (2018-04-13 05:00)
< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
ゆ_
ゆ_
週末は美味しいものを探してあちこちとことこ。長野市。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8